2010シーズン初滑り♪(山形蔵王)

ばんわです(*^^*)

山形蔵王温泉スキー場へ行ってきました♪


今シーズンの初滑り。

家からスキー場まで70キロちょい。70分ほどで到着~(*^^*)/

連日の積雪により全面滑走可とのこと。

まずは、樹氷を探しにゴンドラを乗り継いで山頂へ。

イメージ 1

1,700m。寒いけど、雪質最高!!


出来かけ?の樹氷を鑑賞し、目指すは横倉の壁・・・残念ながら立入禁止でしたorz

そんでは、、とコブを探しまわるも見つからず・・・

イメージ 2

今回は整地っちゅうことで兄貴に教わったターンを練習し、子供にコーチング。

コブが無かったため、久々に家族と一緒に1日行動することが出来ました(汗

積雪が増えたら



が近くて子供連れでは安くて、コブもあって良さそう(^^)


PS 山形蔵王は18年ぶりに行きましたが、凄く綺麗なスキー場になってました。
  老舗スキー場のイメージは無いですね♪
  食堂も美味いっす。値段はちょい高めですが、大森レストランのカツカレーは良かった(^^)/
  イベントも多く、子供リフト券の割安日も設定されている。
  子供を大事にしているスキー場ですね^^/

  自分的には、好感度高く、また行きたいスキー場っす^^/